読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイワレの大冒険 Third

技術的なことや他愛もないことをたまに書いてます

#infrapp2012 の資料を誰でも編集できるようにしました

イベント イベント-infrapp

先日行われた #infrapp2012前回の記事でも書いたように、うちのチームがお題にしたのは「PHPの一般的なアプリケーションのチューニングチュートリアル」でした。
題材としてWordpressを使ってはいますが、極力Wordpressに特化したアプローチはよりも、どんなアプリであってもやっておいたほうがよさそうなことに注力したつもりです。

これからがこの記事見てくれた人への可能なかぎりのお願い。
資料として作ったとは言え、やはり荒削りなのは否めないし、間違いなんて探せばいくらでも出てくると思います。また、あくまで自分たちがよく打つコマンドやアプローチであって、他の人がやった場合は違うふうになることも充分考えられるというか、そうなると思います。

なので、
https://docs.google.com/present/edit?id=0Afz3zu2C9EPXZGZqMjd6Mm5fNTQ0ZDNtOG1zZjI&pli=1
このURLから誰でも編集できるようにしました。そして、できれば、自分だったらこういうこと調べるとか、こういう方法もあるよみたいなのを1ページでも、1行でもいいから書いて欲しいなと。もちろん、間違い探しでも全然構いません。Googleドキュメントじゃなくて、こういう方法のほうがいいんじゃないという指摘でも構いません。

いくらここでこう記事にしたって、つぶやいたって何をしたってたかが知れてるかもしれないけど、何もしないよりはマシだと思うので、お願いしてみます。資料読んで一人でもいいから、チューニングとかアプリ/インフラエンジニアって悪くないなって思ってもらえれば冥利に尽きるので何卒宜しくお願いします。

何かあれば、@までご連絡ください。宜しくお願いします!!