カイワレの大冒険 Third

技術的なことや他愛もないことをたまに書いてます

年の瀬に人生初の骨折をした

みなさま、年の瀬はいかがお過ごしでしょうか。

ちょうど先週なのですが、バスケをやっていて、ディフェンスをしていたのですが、無理やりコースに入ってしまったこともあり、膝蹴りを脇腹に喰らいました。

その後寝たり、起き上がったり、扉を開けるときなど、体の左側に重心がかかると、なかなか痛くて、いつ治るんだろうと思う日々でした。

とは言いつつ、生活はできていたので、3, 4日経てば治ると思ったのですが、どうも治らない。

そこで10日ほど経って、病院に行ったところ、肋骨骨折していると。

今まで車に足轢かれたり、バスケ中に頭から落ちたり色々したのですが、骨折は人生初めてで、驚きでした。肋骨ってすごく脆いんですね。

ということで、年末にボロボロな日々ですが、来年こそは怪我なく生きていければと思います。

ということで、ではでは!良いお年を!