読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイワレの大冒険 Third

技術的なことや他愛もないことをたまに書いてます

英単語をアプリで学ぶならzuknowがオススメ

英語 英語-アプリ

2016年ですね。年末年始はテレビを見ながら、本を読んでぶらぶら過ごしています。

今月末にTOEICを控えているので、単語を大量に覚えてまして、いいアプリがあったので紹介します。

TOEIC対策として、有名な本があるのご存知でしょうか。その名も「新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ」。金フレとして有名な本ですが、この本がアプリにあったので、入れてみました。

「zuknow」といいます。

金フレ専用のアプリというわけではなく、自分の好きな参考書を選び、それを利用できるタイプでして、その参考書のなかに金フレがあるということですね。 ※アプリ自体は無料ですが、参考書そのものは有料のものが多いです。サンプルは見られるので、それで雰囲気を見て購入するのが良いかと思います。

こんな感じで選べます。

f:id:masudaK:20160330133130p:plain

単語帳はこんな感じで、英語がでて、英語をクリックすると発音が、下のハテナをクリックすると日本語訳が出ます。

f:id:masudaK:20160330133141p:plain

右下の「Explanation」を押すと、熟語などがでます。 f:id:masudaK:20160330133149p:plain

左下の「Dictionary」を押すと、英英辞典の意味と、発音記号がでます。 f:id:masudaK:20160330133202p:plain

また、理解度テストも以下のようにあり、まず日本語訳を覚える必要があります。2回ほど特定の単語を覚えると、今度はその単語のスペルを入力するようになり、そこまでできると、その単語はマスターしたという扱いになります。

f:id:masudaK:20160330133210p:plain

終わりに

学生時代は単語覚えるのに本を使っていたので、すごく新鮮でした。音声も聞けたりするので、そういう意味でアプリは便利ですね。

引き続き、淡々と覚えられればと思います。ではでは!

英語オススメ記事: