読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイワレの大冒険 Third

技術的なことや他愛もないことをたまに書いてます

英語チャットでネイティブが使う表現(3)

の続きです。前回の記事を投稿したところ、Facebookで他にもよく見る表現色々あると言われ、表現を勧められたので、それらをまとめてみます。

pls

「please」の略語ですね。「お願い」というときに使いますね。

let me confirm

確認させてくださいという意味ですね。ビジネスだと使う場面は多そうですね。

idk

「I don't know」ですね。僕はまだ見たことないですね。

TIL

「Today I Learned: foo bar」今日学んだことという意味ですね。foo barのところに学んだ内容を書きましょう。便利。

bbiab

「be back in a bit」すぐ戻りますの意味ですね。

ttyl

「Talk To You Later」の略語で、またあとでね、という意味ですね。「Talk To You Soon」でTTYSというのもあるようです。

ftw

「For the win」の略語で、これで決まり!というときに使うようです。文章の最後とかで使う感じでしょうか。

omg

「oh my God」とか「on my gosh」の略語で、やばい、マジかみたいなときに使いますね。スピーキングに慣れてない人が使うとちょっと違和感あるかもしれませんね。

lol

「Laughing out loud」の略語で、日本人もよく使う「w」と一緒ですね。これはほんとよく使います。

こういう表現はもう使って覚えるしかないですね。是非是非みなさんも使ってみてください!