読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイワレの大冒険 Third

技術的なことや他愛もないことをたまに書いてます

サイバーエージェントを退職します

2016年04月15日退職なので、もう少しありますが、有給消化中ということで。 2011年12月に入社したので、約4年半勤めたことになります。

この4年半のあいだに本当に色々ありまして、入社早々トップクラスのエンジニア達と一緒に1年がかりのプロジェクトをやったり、新規ネイティブアプリ2本立ち上げ、アプリエンジニア転身等色々経験させて頂きました。

当時面接を受けた際の職務経歴書を久々に見たのですが、それはもう酷い出来で、ほんとに何も知らなかった状態なのですが、拾っていただき、成長させて頂きました(当時の面接官に話を聞くと、伸ばせば光ると判断して頂いたようです)。

そのおかげで、国内でも屈指の大規模な環境で色々好きなようにやらせて頂きまして、ありがたいなーと。

サイバーはほんと人がよく、人間関係で苦しんだことがほんとなくて、先輩も後輩も明るい人達ばかりで、すごい仕事しやすかったです。 もちろん、そういった性格を持っているのは当たり前に思えてしまい、その上でずば抜けたスキルをもったような人たちが山程いて、何だこの人達はと。

先輩のみならず、毎年入ってくる新卒も経験豊富ですし、ほんと教わる日々ばかりで逆に申し訳ないぐらいでした。

その一方で、英語含めて自分のキャリアをどうしていくか考えまして、まだ32歳であればチャレンジもできると思い、新しい環境に身を置いてみようという気持ちになっていきました。

ということで、4月中旬から、新しい環境で働くことになります。不安も多いのですが、ちゃんと結果を残せればと。 新しく一緒に働く方どうぞよろしくお願い致します。

お約束のWishlist!応援お待ちしております!! www.amazon.co.jp