読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイワレの大冒険 Third

技術的なことや他愛もないことをたまに書いてます

【レビュー】いい音でバスタイムを楽しめるcharge2+ファーストインプレッション(防水Bluetooth対応)

レビュー レビュー-スピーカー

お風呂でhuluやYoutubeを1,2時間みながら、ゆっくりするのが好きなのですが、より快適な環境にしてみようと思い、防水対応Bluetoothスピーカーを購入しました。

買ったのはコチラ。

箱はこんな感じ。 f:id:masudaK:20160403000605j:plain

あけるとスピーカーと付属品の箱がある。 f:id:masudaK:20160403000655j:plain

入っているものすべて。 f:id:masudaK:20160403000756j:plain

接続はシンプルで、電源いれて、Bluetoothデバイスとして認識させるだけです。

印象としては、

  • ペットボトルぐらいのサイズなのに、ちゃんと鳴る →あまりでかいのはお風呂に置けなく辛いのでちょうどいい
  • 低音とか高音も許容できる範囲で鳴る → iPadの音よりちょっと良い位だったら許せないけど、値段分の音は鳴る。もちろん響くレベルや細かい部分を求めたらキツイけど
  • 電源も10時間ぐらい持ちそうなので、よさそう

という感じ。

このcharge2+を買う前に、Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー 【IPX7 防水&防塵認証 / 10時間連続再生 / 内蔵マイク搭載 】を買ったのですが、安かったものの音がシンプルすぎて、売っちゃいました。

他にも、以下のをヨドバシで視聴しました。

どれも印象が薄かったり、音がのっぺりしていて、ライブ感がなかったりして、購入は至らなかったですね。 SRS-XB3はまだよかったのですが、ちょっとしっくりこない部分があり、charge2+にした次第です。

お風呂でいい音聴くと、反響音もあり、すごくいいので、是非是非お試しください!

最近huluで見てるのは、ナルトと金田一。面白いですよ。