読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイワレの大冒険 Third

技術的なことや他愛もないことをたまに書いてます

【ネタバレあり】生放送がハイジャックされる緊迫感のある映画「マネーモンスター」を見てきた

レビュー-映画 レビュー

ジョディー・フォスター監督作品「マネーモンスター」を観てきました。

www.moneymonster.jp

財テク情報の司会者であるジョージクルーニーが生放送中に銃を持った犯人に襲われます。犯人はその番組を見て投資を行い、数百万の損失を負ったため、番組をジャックします。

犯人は、株価低下の原因を探ろうとし、ディレクターのジュリア・ロバーツも協力しながら、真実を生放送で暴いていくというストーリーでした。

以下ネタバレですが、映画の展開が生放送というのは面白いです。生放送という臨場感があるので、ストーリーにのめり込みやすく、一視聴者として、没入することができました。

その一方で、映画自体が1時間半ぐらいのため、損失の原因となったCEOの不正が数分描かれて、それで終わります。

その不正を暴くためのハッカー集団もほんのちょっとしか出ておらず、ストーリー全体が浅い。

登場人物それぞれのストーリーをもっと描いて、心情の描写をしてほしいのですが、まぁ1時間半では無理なのでしょう。

そんな印象を受けた映画でした。まぁ、5点満点中、2点から2.5点ぐらいという感じです。

ジョディー・フォスターの次回作に期待したいと思います!ではでは!