カイワレの大冒険 Third

技術的なことや他愛もないことをたまに書いてます

新人発掘が好きな僕が、過去気に入ってた、そして現在気に入っている女優さんを取り上げてみる

昔履歴書の趣味の欄に「新人発掘」と書くぐらい、新しく売れそうな人を見つけるのが好きでした。

そんなんで、個人的そして圧倒的な偏見の元に、過去好きだった、そして現在注目している女優さんを気持ち悪さ満載で取り上げてみたいと思います。

Google検索のリンクを貼っておくので、イメージ検索とかしてください。

伊藤歩

伊藤歩 - Google 検索

新人発掘のスタートはこの人と言っても過言ではないでしょう。「スワロウテイル」で、圧倒的な演技を示してくれた女優さんです。

当時10代にも関わらず、圧倒的な演技力を見せてくれ、学生だった僕は、この人ごいなーと思い、彼女の作品をチェックするのでした。 調べたら、1996年の映画なんですね。20年も前の映画ですが、あの九龍城砦を想起させるような退廃さは、厨二病の僕にはたまらなかったですね。

ドラマ「リップスティック」にも出てましたし、あとは「リリイ・シュシュのすべて」ですね。なんか言葉では言えない不思議な魅力がある人でした。 最近はあまり見かけていないのですが、色々出てるんだろうか。久々に昔の映画観たいですね。

岩井俊二監督作品によく出てきているので、女優が好きなのか、岩井作品で輝いていた人が好きなのかもはやよく分からなくなっていますが、あの雰囲気は本当に素敵でした。

チャン・ツィイー

チャンツィイー - Google 検索

かなり有名な女優さんでしょうが、「初恋のきた道」見た人はいますでしょうか。 中国の壮大な自然のなかで、ひたむきに生きる姿が描かれた中国映画です。

チャン・イーモウ天才かよと思うぐらい素敵な映画でした。学生だった僕はあの映像美に心奪われてしまいましたね。 そのようななかでヒロインを飾ったチャン・ツィイー。

あのあどけなさが僕は本当に好きでした(逆に今はスター感が出すぎて苦手)。 ストーリーもほとんど覚えてないですが、あの映画是非一回見て欲しい。

ほんとうおすすめですよ。

石原さとみ

石原さとみ - Google 検索

「わたしのグランパ」を見たことある人はどれだけいるでしょうか?今では知らない人はいないというぐらい有名になった石原さとみさんですが、当時今ほどのキラキラ感もなく、良くも悪くも原石という感じの子でした。

「わたしのグランパ」のストーリーもほぼ覚えてないのですが、面白い子だなーと思った記憶があります。

最近はドラマに、CMにすごいですね。その変身振りに驚いております。

松岡茉優

松岡茉優 - Google 検索

2年ぐらい前から注目している女優さんです。当時はなんかバラエティとか出てたのかな。 女優さんなのに、トークが面白くて、八嶋智人さんの男性版になると言っていた彼女は、そのポジションを確立している気がします。

演技もいいのですが、雰囲気というか、トークも含めた全体が好きで、まだ20歳ぐらいということを考えると、将来が恐ろしいなぁという気がしています。

あまちゃんとかにも出ていたのですね。見たことがなく、どんな演技していたんだろう。 「問題のあるレストラン」とかで頑張っていた記憶があります。

伊藤沙莉

伊藤沙莉 - Google 検索

フジテレビ「トランジットガールズ」はみなさま見ましたでしょうか?テラスハウスのスタッフが作り上げたレズビアンをテーマにするドラマだったのですが、そこで主演をされていた女優さんです。

そのドラマを見てから、独特な声と、シリアスな演技で面白い子だなーと注目してました。

最近TV東京で、「その「おこだわり」、私にもくれよ!!」に松岡茉優と一緒に主演をしていて、俺得かよと思い、ドラマ見てました。

安田聖愛

安田聖愛 - Google 検索

先日テレビで見かけた女優さんです。 Wikipediaを見ると、ホリプロタレントスカウトキャラバンで、グランプリを獲得し、そこからデビューされた方らしいですね。

演技もまだちょっとしか見てませんが、これから舞台とかどんどん活躍していくのかなと期待を込めて取り上げてみました。 次のドラマとか見てみたいですね。

番外編: SUPER☆GiRLS 宮崎理奈

宮崎理奈 - Google 検索

女優さんではなく、アイドルなので、番外編ですが、注目しているアイドルです。

ライブも行ったこともなく、遠くで応援しているだけですが、これから活躍するのかなーと気になっている方です。

終わりに

気持ち悪さ満載で取り上げてきましたが、知らない人はいましたでしょうか。

個人的に気になっていた人がどんどん活躍して、自分の見る目が間違っていなかったと楽しむことがメインなので、基本遠くで応援しているだけのスタンスですが、もし気に入った方がいたら、注目してみてください!

こんな人もいるよ!とかあれば是非是非教えてください!ではでは!