カイワレの大冒険 Third

技術的なことや他愛もないことをたまに書いてます

ただの戯言

たまには更新しなきゃと思って、内容はないけど、更新してみる。

はてなダイアリーが好きなこともあって、WPとかに移行できないんだけど、トップページと各記事を振り分けることすら難しくて、
id:amachang の記事を読みながらなんかできないかなーと模索してました。

Zenback使ったりして、それをCSSでいじったりしたんだけど、やっぱJS使えないと不便できついなぁ。
Zenbackのローディングがなければ、CSSでposition: absoluteとかでもできるんだけど、ローディングのコントロールができないんでやめた…

とりあえず、グーグルガジェットとかで必要なもの生成して、ブックマークレットで出力するのがベターかなー。

はてなダイアリーにいいねボタンを置く方法 - IT戦記この記事のはてな被ブックマーク数

こういうのでもZenbackでもなんでもいいんだけど、コピーしたらこういうので作ったコードすぐ貼りつけられるようにして、やれたら楽かも。

こういうの見てるとなんか作りたくなって、ちょっとやったけど、これやる前にブックマークレット作っちゃったほうが楽だったかも。
まぁ、気が向いたらやろう。

P.S.
とか言いつつ、WEBFONTだったり、少しずつ地味に入れてみてる。まぁ、そのうち書こう。あぁ、タグ禁止されてた…