カイワレの大冒険 Third

技術的なことや他愛もないことをたまに書いてます

Google Analyticsで、パスではなくページタイトルを表示させる

Google Analyticsはデフォルトだと、以下のようにURLに含まれるパスが表示されてしまいます。

f:id:masudaK:20160330132133p:plain これだと、うちのブログの場合更新日とかからなんの記事かを推測しなければならず、わりと大変でした。

ちょっと調べたところ、解決する方法がありました。

以下の画像にあるように、「行動」→「サイトコンテンツ」→「すべてのページ」を開くと、ページの真ん中の方に「プライマリ ディメンション」というのがあり、そこに ページタイトル というのがあるかと思います。

f:id:masudaK:20160330132124p:plain

それをクリックすれば、完璧ですね。是非試してみてください!

ではでは!