カイワレの大冒険 Third

技術的なことや他愛もないことをたまに書いてます

英語チャットでネイティブが使う表現(2)

英語チャットでネイティブが使う表現 (1) の続きです。

外国の方とちょくちょくチャットするのですが、真似したい表現があったので、書いてみる。

ひとつ目は、これ。

Hang on

「ちょっと待ってね」という意味で使うようです。◯◯するから、ちょっと待ってね、みたいな。Hold onという表現もありますが、Hang onを使ってました。

次にこれ。

btw

「by the way(ところで)」の略ですね。長いので、確かに省略したくなる。

最後にこれ。

sounds like a plan

何か提案されて、「それいいね」というときに使います。同僚のニュージーランド人の人が言うには、女性はあまり使わないかもと言ってました。

「it sounds good」でもよいですが、たまには表現変えてみるのもいいかもしれませんね。

ということで、是非みなさまも使ってみてください!ではでは!